マシジミとガシャモク

マシジミとガシャモクを手賀沼に復活させよう

大堀川の会新年会

イメージ 1

イメージ 2

少し古び始めた新年だけと、多分今年最後の新年会がありました。宴会の前に月例会を大急ぎで済ませました。
今年は受けしいことに二人の新人の参加がありました。新人とはいっても会にふさわしいお年の方達です。

今時珍しい賑やかなと言うよりうるさい空間でたっぷりの食べ物と飲み物を楽しんできました。

不景気だとはいってもこの手のお店にはお客さんがいっぱいのようでした。

三月には恒例の春の大掃除がありますが、秋と同じように市長さんが参加してくれると良いなと思います。

昼間天気が良かったので、先日の水質検査で気になっていたきれいな湧き水の流れの水源を見てきました。工業地帯の隙間に僅かに残った谷津の流れが辛うじて生き残っていました。

昔の川筋が開発から逃れてはいたけれど、雨水が染みこむところが無くなってしまいそうで時間の問題のようです。

韓国が来るのかイランが来るのか、どっちが来るにしても大変だなと思いながら見ています。