マシジミとガシャモク

マシジミとガシャモクを手賀沼に復活させよう

草取りアルバイト

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

ファームが地元我孫子市のある町内会の依頼を受け草取りをしました。

あまり使われていない広場にゆうゆうと育っているいわゆる雑草を刈り払い機や鎌で刈り取り大きなビニール袋に入れて回収しました。
プロの業者さんがやることを実行しました。

私の担当は刈り払い機、集会所の周りの斜面の草刈り、使われてない狭い広場の草刈り、JRの金網からはみ出して伸びてるススキやヤブカラシを刈り取ることでした。

斜面にはワレモコウが沢山生えていて、つい刈り払い機の動きが鈍ってしまいました。

それにしても疲れました。

年を取って体力が無くなったのが良く分かります。今までは何とかなったのにかなり来ているなと感ずることが多くなりました。

早寝早起きに切り替えれば、もう少し長持ちするのであればいいのですが。

紫陽花がさかりです。