マシジミとガシャモク

マシジミとガシャモクを手賀沼に復活させよう

お休み

久し振りの雨降りでお休みです。

昨日は3本の梅の木とザクロの剪定みたいなことをしました。切り取った梅の枝は水に漬けて花を咲かせて、生け花に使いたいと言われました。
それでどうして納得いかないほどくたびれてしまいシリアとの負け試合を見ただけでイ・サンを見逃してしまいました。

今朝は、それでも頑張って起き出してスーパーボールに付き合いました。初めから最後のパスが失敗するまで久し振りで全部見ることが出来てゆっくり出来ました。

午後は決心して腱鞘炎を診て貰いに接骨院でない病院に行ってきました。
折角行ったのに、今手術が入っていて診察できませんと言われて・・・・。
診て貰えなかったのに帰って暫くしたら気がつかないうちに痛くて伸ばすことの出来なかった薬指が伸びていました。

確かに病院には行きましたが、受付で話をしただけで直るなんて嬉しいことです。
まだ痛みは残っているけどもうすぐ動くようになりそう・・・・、嬉しくなって仕掛かっていたマエガンナを研ぎました。
戻してないのでちと硬めでまだ良く研げてないけど形はよくなったようで使えそうです。
黄土色程度に色が着くまで暖めてすら本格的に研ぐことにします。

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3