マシジミとガシャモク

マシジミとガシャモクを手賀沼に復活させよう

畑仕事

よその山や畑ばかりやってないで自分ん家の庭や畑をきれいにすべしとの物言いが付いて、頑張りました。

遅くなりすぎたじゃがいもや虫が出る前に食べる野菜などを植えたいと思ったけど盛大に育った草を退治しないと耕耘機もかけられないので大ごとでした。

あちこちに中途半端な花が咲いていたりするので仕事がはかどりません。

でも頑張って草を取りました。草を取って鶏糞をふって耕耘機をかけました。

ナス科を植えることの出来る場所は3年前まで覚えておかないといけないのに二年前でもおぼつかなくなってます。

悩んでいても仕方がないのでえいやっとジャガイモを植えてきました。

菜の花を取るために残して置いた野菜の花が終わるまでは片付きませんが色々種を蒔くにはとにかく頑張らない手・・・・。

イメージ 1

イメージ 2