マシジミとガシャモク

マシジミとガシャモクを手賀沼に復活させよう

チームまつばの活動その他

シャッター店舗を何とかしたいとの思いを形にしようと動き出していますが、今日はたまたま出てきた遊休品を活用するため、くだんの店舗に運びました。

会長さんのユニックを使って大型の重たい冷蔵庫やガスレンジ、排気フード、ロッカーその他を運びました。

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3
これらをどう納めて、どう活用できるかが問題です。出来るだけ自分たちで出来ないかと考えていますが、ガスや電気は資格がないと駄目だろうしどこまで出来るかです。

大きなアクリルの水槽はトラストに運ばせて貰いました。ガシャモクと睡蓮を植えて、タイリクバラタナゴやメダカを連れてくる予定です。

柏では見慣れた風景なのでしょうが、公園が囲われていました。セシウムの濃い表土を掻き取って穴を掘って埋めようとしているようです。

イメージ 4

イメージ 5

今日でテニスが終わるので睡眠不足が解消されるはずです。
マレーが別人みたいな良い試合をしています、もし勝てば私が生まれる2年前にイギリス人が勝って以来の快挙だとか。