マシジミとガシャモク

マシジミとガシャモクを手賀沼に復活させよう

お坊さんのお葬式

お坊さんのお葬式に行ってきました。

半分にして貰ったとか言う参列したお坊さんの数が数十人。

市内にうまい具合に配置されているお寺は緊密に繋がっているみたいです。
そんなお寺のお坊さんが集合するため時間がかかったのか二月に亡くなったのに今まで待たなければなりませんでした。良く分からない世界です。
本堂の中いっぱいに並べられた椅子に座った参加者の前で、複雑な式次第に従った式静かには進んでいきました。
初めてでしたが、こんな世界もあるのだと感心して帰ってきました。
イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4