マシジミとガシャモク

マシジミとガシャモクを手賀沼に復活させよう

お裁縫プロジェクト

家を建てたときから使っているベッドマットレスが草臥れてきたのでカバーを着せてみようかと考えました。
中のスプリングはなんとも無さそうだし、後数年は使えそうだというわけ。

200x97x16.5cmの袋を二つ作る予定です。周りの飾りや縁飾りが出来ないかも知れないけど実用的には必要ないところなので飾り無しでも良いことにします。
イメージ 1

生地屋さんに行って木綿の丈夫そうなのを16m買ってきました。
長さと幅を真っ直ぐ切らないといけないけどベニヤ板を切るみたいに行かないので少し迷っています。さてどうなりますか。