マシジミとガシャモク

マシジミとガシャモクを手賀沼に復活させよう

いろいろ

少し寒さが緩んでやっと雪が溶け始めました。

白と紺の縞のセーターを着たみたいな鳥がかたかた音を立てていたのでカメラを取ってきたけど撮れずじまい。

イメージ 1

梅は剪定の季節になったようでいつかその内やらなければ・・。

季節外れに咲いた食用菊がいよいよ終わりに近づきました。もっと日当たりの良いところに移した方が良いのかもです。
イメージ 2

久し振りで畑に行ったら、さすがの冬瓜も枯れ果てていました。ヤーコンも葉っぱは完全に枯れています。運が良ければヤーコンが幾つか腐らずにいるかもです。

イメージ 3

イメージ 4

白菜は外の葉が凍って哀れな格好になっていました。でも良い味になっているはずです。
イメージ 5

巻いてない中国白菜は花を取るため食べるのを我慢します。

干していた大根がしんなりしたら沢庵にしてみます。ちゃんと干すべきかなと思ってはいるのですが。
イメージ 6