マシジミとガシャモク

マシジミとガシャモクを手賀沼に復活させよう

塗装プロジェクト完了

昨日薄暗くなりかけた頃にやっと終わりました。だんだん焦ってきて仕事が雑になっていくのが分かりましたが兎に角片を付けなければと思いました。

今日は最後の仕上げ、やり残しのチェックです。

隣に住んでる弟が手伝ってくれたお陰で最後の手直しが意外と早く終わって午前中に帰路につくことが出来ました。

粘度の高い、細かいシリカの粉の入った重たい塗料をローラーで押し上げる塗り方でやったのでそれほど垂れることが無く服も体もそれほど汚れずに済みましたと言うより殆ど服は無事でした。
シリコン樹脂というので耐食性は高いのかなと思ったけどシリカの粉を入れだけだったということだと困りますが、兎に角重たい塗料でした。

下塗りをした方が良いとあったので塗ったお陰か塗料の消費量がかなり少なく用意した量の半分で塗り終わりました。

塗装の効果、性能は多分生きてるうちにははっきりしないだろうと思います。

写真を並べます。
イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

イメージ 10