マシジミとガシャモク

マシジミとガシャモクを手賀沼に復活させよう

拷問壁塗り

昨日の下塗りの植えに仕上げの色の着いた漆喰?を塗りました。

昨日は粉に水を加えて機械で混ぜましたが、今日は既に錬ってあるのをビニール袋から絞り出して鏝で塗りました。
仕上げは1.5回塗って、少し模様を付けようとなりました。1.5回とは一回塗って少し乾き始めたところでもう一度塗って鏝で模様を付けます。
天井なので鏝の跡を消すのは意外と面倒です。ビール瓶のケースの足場では射程距離が狭いので少し離れただけで厳しいことになります。

これを一日頑張ったら体中が筋肉痛となって、床に落ちてるものが拾えなくなってしまいました。

明日はお休みにして木場に板皿の素材を買いに行こうと考えたら、明日は森友会の活動日で筋肉痛なのに刈り払い機の仕事をしないといけなくなってました。
日曜に材料を仕入れに行っておもちゃ展を見てこようと考えてます。

昨日も辛かったけど、今日も食事が終わったらごろんと転がって動けなくなって、頑張って風呂に入って暖めたら少しましになりました。

早く寝て少しでも快復して貰わないと・・・・。
イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3