マシジミとガシャモク

マシジミとガシャモクを手賀沼に復活させよう

草取り玉葱の苗といちご

のんびりしてたら穴が開いてしまいました。

畑に行くとすぐに時間が過ぎてしまって大したことしないのに薄暗くなってしまいます。

草取りと間引きです。

玉葱の苗は数日前にやりました。草を取ってもちと恥ずかしい状態です。

イメージ 1

イメージ 2

そして移植したイチゴは今日取りました。イチゴなんて全然見えなくなってます。
イメージ 3

イメージ 4
隣のFさんから苗を貰って結局2回移植しました。まだ完璧ではありません。やっと根付いてかわいい黄色い葉が出てきました。

今年は青梗菜が虫に食われて穴だらけになっています。これはあまりやられなかったのに今年はおかしいです。

桑が今頃実を付けています。全部腐ってしまって悪いと思ったのでしょうか。今年3回目の実です。

珍しい生き物です。
ここしばらくウシガエルくらいしか見られなかったのに畑の片隅に生きていました。
イメージ 5