マシジミとガシャモク

マシジミとガシャモクを手賀沼に復活させよう

四池活動日

この前の台風で四池が一池になってしまって自由に行き来できたお陰でいろんな魚がいい手は行けないところにいっぱい入っていました。
イメージ 3

入るなと張った網が水没したので仕方がないけど・・・、自然相手は大変です。

今日はフナが捕まってました、。モンドリにはザリガニがいっぱい。
寒くなったせいかギルは数が激減してました。

空しい努力家も知れないけどA池とB池を遮断するためのネット張りを完成させました。
橋の下に足場管とジャッキを使って網を固定したけど網押さえの部材の寸法を片側しか未婚でなかったので焦りましたが設計を変更して何とか納まりました。
イメージ 2

年を取った勘違いなのか元々その程度なのか、少し余裕を見ていたお陰で助かったけど情けないです。

新型モンドリが大量でした。フナやドジョウが入ってました。亀はモンドリに入ると溺死します。クサガメが何匹も死んでました。
イメージ 1