マシジミとガシャモク

マシジミとガシャモクを手賀沼に復活させよう

金山・北谷ッ台の森

手賀沼森友会の日でした。

以前やった竹林の近くで杉林、昔の植林地でしたが、今はあまりまともな植林地ではなくなっています。

藤ヶ谷ゴルフ場の傍で農業車やお仕事のトラックが頻繁に走る道の側でした。

今はムラサキシメジの季節です。前の森でも少し摘めましたが野守では大量に手に入りました。分かっているメンバーが採ってくれ渡してくれるようになりました。ありがたいことです。

イメージ 1

イメージ 2

チェーンソーのお披露目をしました。

慣らし運転の10時間は担当させて貰うことになりました。長時間高速回転をしないようにしなさいとなっています。
イメージ 3

しかし、刈り払い機の仕事がなかなか終わらず、チェーンソーの十時間がどれだけ取れるか少し心配です。