マシジミとガシャモク

マシジミとガシャモクを手賀沼に復活させよう

寒い日

今日も休養日です。

昨日も今日もとても寒いです。ホントの冬が来たみたいで外に行く気がしません。
と言うことで昨日買ってきたエンドウ豆の苗も薄暗い玄関に置いたままになってしまいました。

クリタケの駒打ちもやる気になりませんでした。

家の中とはいっても火の気のないところで木工ですが、今日は気になっていた小さいバンカキの柄をすげました。
樫や朴の乾いた枝を削って板にしてジグソーで刃の入る隙間を作って刃を差し込みます。接着剤は木工ボンドを使ってみました。

木と鉄を付けるのに木工ボンドがいいかどうかは試してないので少し心配ですが駄目ならやり直せるので試してみました。寒くてさっぱり乾かなかったけど乾いたら上手く保持してくれるような予感がしてます。

昨日の写真すが運転しながら撮ったけど強う風でゴミが吹き飛ばされて富士山の影がきれいに見えていました。
意外と近いところにあるけど普段は余り見えません。
イメージ 1