マシジミとガシャモク

マシジミとガシャモクを手賀沼に復活させよう

長靴修理

何を踏んだのか気がついたら長靴が裂けてました。

自転車のチューブを切って修理します。

木工用のヤスリで表面のつるつるした変質したゴムを削り取り接着剤がうまく働くようにします。
貼る方にも貼られる方にもしっかりとヤスリを掛けセメダインのG17を塗って貼り付けます。

セメダインはゴム糊ほど長いこと乾かさなくても良さそうです。
とりあえず裂け目はふさがったけど位置が少しずれていたので補強のためにパッチ当てをしたのでみっともないことになりました。

明日の四池活動で結果を確認することになります。

イメージ 1

イメージ 2