マシジミとガシャモク

マシジミとガシャモクを手賀沼に復活させよう

暑い日

暑い日が続いて体が困っています。

今日はファームの招集が掛かって刈り払い機をまわしてきました。

大したことではなかったのに暑さに参って熱中症気味となってやる気がなくなってしまって自分でも訳が分からなくなってしまって。でも頑張ってキュウリを集めて帰りました。

日曜日に頑張ってハマスゲ退治をしましたがかんかん照りで枯れてくれと祈って見に行ったら表面の1CMぐらいは枯れていたけどその下はすこぶる元気でした。
イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

時々中をひっくり返してやらないと土の中に取り残したのが元気に復活しそうです。

それに二時間掛けてやっと5mほどが終わっただけなのでこれから何日かかるか考えただけでうんざりです。

昨日は軽井沢でやる木工塾展に作品を出してくれと言われていた時間が迫ってきたのでやっと取りかかりました。

初めて見ると、作品が入っていると思った段ボールが空だったり、予期しない疵が見つかったり仕上げが雑だったりいろいろ問題が出てきます。

半日頑張ってやっと片を付けることが出来ました。運搬は黒猫に頼もうかと思ったけど荷造りをちゃんとやらないといけないのと時間が掛かるので自分で葛西に運ぶことにしました。

今日行けるかと思ったけどくたびれてしまって他にもやることがあって行けませんでした。明日になります。