マシジミとガシャモク

マシジミとガシャモクを手賀沼に復活させよう

雨が降る?

雨が降るというので期待してたら朝方少し降ったらしいけどそれだけ。

そのうち日が差してきて気温も高くなってきてだまされた感じ。

そういうことなら長いこと気になっているかり払い機の整備に取り掛かったけど例によって午後も遅く。

タナカ300PAのキャブの部品が欠けて使えなくなったのを接着で動くように直して取り付けようとしています。

ジョイフルで他の機種のキャブを取り付けて動くようにしてもらったけどいまいち調子が良くないので直したものに取り換えようとしているということです。

とりあえず取り付けボルトを調達して取り付けたけどエンジンはかからず。音も何となくおかしい。

次はキャブのダイヤフラムを入れ替えて試すことになります。

明日はほんとに雨が降るみたいです。