マシジミとガシャモク

マシジミとガシャモクを手賀沼に復活させよう

雨降り

雨降りだから作業はないかと思っていたら昨日刈り取った稲の(米)の籾摺りをするというメールが入ってました。

それではといつものようにゆっくしゅっきんしたら殆ど終わっていました。

仕事が終わっても雨は止まずすることがないのでジョイフルに行って渋柿の苗を買ってきました。

今からでは間に合わないと諦めていたけど島根の大先輩がいろいろと新しい苗木を買っているのを見てまた何時も行く床屋のお兄さんの話に影響されて頑張ってみようと決断しました。

といってもこっちは苗木を植えるだけ。後は苗木が頑張って根を生やし葉を茂らせ花を付けてくれることを祈ることしかできません。

間に合ってくれることを祈るだけです。