マシジミとガシャモク

マシジミとガシャモクを手賀沼に復活させよう

困った

雨が降って涼しい一日でした。

昨日の草取りで腰が少し痛んでまた休養日になってしまいました。

かなりの頻度でアマゾンを利用してますがそのせいか時々美味しそうな品物の宣伝が届きます。
そんな気はなかったのについ引きつけられてしまいカスタマーレビューを見ているうちにそんなに良いなら買ってみようかとなったのがチャイナ製のデジタルラジオ

あっという間に届いて開けてみたら中国語の説明書があるだけ。
日本語版があると書いてあるのにおかしいではないかと物言いを付けたら誓うお店に届いてしまって軽くいなされてしまい慌てて正しいところに物言いを付けたら無視されてしまいました。

仕方がないのでアマゾンに言おうとしたけどなかなか探せなくてうまく届いたかどうか。

カスタマーレビューを丹念にみていったら取説がないとの指摘はいっぱいあり、別なサイトに行ってダウンロードすれば良いとの記事に行き当たって手に入れることが出来ました。
TECSUNのPL-380と言うラジオ。
audioComm Rad-s800nと同じ物らしくこれの取説をプリントしたら使えました。
そして音質ですがデジタルなのでダイヤルを回して同調してくる時の音の変化が現れず勝手が違い戸惑います。
突然ぴったり合うので感激というか満足が得られませんが結構いい音であることが分かります。

298円のフルーツトマトを5本買って脇芽を挿し木して増やしたのがなり出したけど日当たりは良いはずなのにそれほど甘くはありません。一つだけ種を取ってみようというのがありました。

苗でなくて種から育てたのもなり出したけど袋を眺めて選んだ「フルティカ」は口当たりも形も味も期待外れでがっかりでした。

どんな味がするかとスーパーで鹿児島産の高いのを買って食べたけどそれほどでもなかったので確定しました. 来年は作りません。

去年食べた種から育てたピンキーとキラーズ?は意外と良い味です。