マシジミとガシャモク

マシジミとガシャモクを手賀沼に復活させよう

夏祭り

松葉町のふるさと祭の二日目。
子供の数が少なくなった子供神輿が近くを通っていきました。
イメージ 1

小雨が時々降ってるけど畑仕事は続けられた。
イチゴの畑を整理し、トマトを整理し耕すばかりになれば良いなと思ったけど今日も完了しませんでした。

目障りな草の埋葬に力が必要なのでなかなか進みません。埋めた後で耕耘機を掛けたいので少し深く掘らないと行けないのがネック。
穴を何個も掘って細かく刻んだ草やトマトの木を土の中に隠します。

涼しくなって楽にはなったけど大汗をかきました。

夕食後花火が聞こえ始めてから盆踊りの会場にいってみました。いつもと同じ雰囲気のお祭りでした。