マシジミとガシャモク

マシジミとガシャモクを手賀沼に復活させよう

いろいろ

携帯の修理完了との連絡あり。AUの店が遠くに移転したため取りに行くのが一仕事になってしまって大迷惑。
良く聞いたらもう少し近くに店はあるということが分かって次回は少し楽になります。

行くだけでは悔しいので二人で食事をして新しいショッピングセンターを少し見学してきました。

携帯は何度か洗濯したその度に大金を取られました。その時は近くにあったので自転車で行けました。

今度は手を滑らせて道路に落としたら液晶が割れて割れ目から黒い液体が漏れ出たみたいになってしまって画面が見えなくなりました。

落とさないようにするか落ちても壊れないようにするか落としたら困るところでは使わないようにするか何かしないと困ることになります。
いずれにしても煩わしいことです。

100Vの溶接機で溶接をしているけどなかなかうまくいきません。
アークが出なくて直ぐにくっついてしまいだんだん2mmの溶接棒が赤くなってきます。
それを数回繰り返すと何処かが厚くなってサーマルが働いて休みに入ります。
そうなると冷えるまでしばらく寒い中待たなければなりません。

うまくアークが出せるようになりたいものです。

明日はジャガイモを掘り上げる予定。