マシジミとガシャモク

マシジミとガシャモクを手賀沼に復活させよう

また忙しい日

今日はカシニワフェスタの最終日でした。

森友会も参加していてお客を受け入れるべくいろいろ準備していたけどお客はあまり来てくれませんでした。

期待していた子供達が来てくれず会長が用意したドングリ人形等が会員に渡されてしまいました。

豚汁もタップリ食べさせて貰いました。さらに帰り際におにぎりを三つも渡されて・・・・。

会員の中にチェーンソーカービングの得意な人がいて観客の前でデモです。
この人近く全国大会に出ることになっています。


帰りにかぐや姫に行ってブルーベリーの大木をユンボで掘り上げて貰いました。

そのまま運んで植えようと思ったけど大木を剪定して手頃なサイズになっていた木だったので掘り返した木はとんでもなく大きくとても車に乗せられるものではなくほんの少しかき取って畑に運んで植えてみました。