マシジミとガシャモク

マシジミとガシャモクを手賀沼に復活させよう

鍬の柄の出来映え

先生の説明を聞きに来るように言われその前に鍬の柄を試しに畑に行って来ました。

普通の鍬の方はOKでしたが、唐鍬の方は全然でした。鍬に付けた角度が邪魔しているのでもう一度鍛冶をしないといけないみたい。
果たして戻せるか。
壊れてしまうかもです。

少しがっかりしながら帰ってシャワーを浴びて、今日は電車で病院まで。
車だったら余裕の時間だったのに電車が二本とも遅れていて少し焦りました。
バスでは間に合いそうになくてタクシーとなってぎりぎりセーフ。

今日は麻酔の先生の説明でした。

帰りは駅まで歩いてみました。靴が合わなくて辛かったですが久し振りのウォーキング。
結構草臥れてうたた寝をしてしまい今頃起き出しています。

雨不足でキュウリの形がおかしくなってまして中に空洞が出来てます。