マシジミとガシャモク

マシジミとガシャモクを手賀沼に復活させよう

休養日

昨日の重労働は体の底に残っていて目は覚めているのになかなか起きられず困りました。
ファームでは田の草を取ると招集が掛かっていたけど失礼させて貰いました。

そして都合の良いことに起き出して食事をしたらナデシコのトーナメント1回戦が始まりました。
出も始まる前にうたた寝をしてしまい一点目が入ったところで目が覚めました。

それからは記憶がとぎれずに終わりまで。二点取っていたから一点取られても良かったけど最後はどうしたのっ!と言う取られ方をしたけどすぐ勝ちが決まったのであまりどきどきせずに済みました。
とにかく良かったです。あと三回うまくいくことを祈ります。

午後遅くやっと畑に行く元気が出て様子を見に出掛けました。

半日おいたのでキュウリが取れました。ミニトマトも、ナスも少し取れました。
イメージ 2
挿し木したのはまだここまで元気が出てません。これは親株です。

ナスは草に負けそうだったので草も取りました。

イチゴのポット苗を切り取りました。
かなりの数になりました。同じようにしたのに枯れたのが二つ出てました。
イメージ 1

ランナーのツルを切ったのでもしかしたらいくつかは枯れるかも知れないけどこれだけの苗が全部使えたらそこそこ楽しめるかなと思います。今年は少し気をつけて草取りをして親株も使えるようにしたいものだと考えてます。

キュウリはいつものように大量に種を蒔いたので葉が茂りすぎて何処にあるのか探すのが難しくなっています。
イメージ 3