マシジミとガシャモク

マシジミとガシャモクを手賀沼に復活させよう

変な熱中症

昨日は真夏の除伐作業の日でした。

手賀沼の花火の日だったので午前中で店じまいとなったのは良かったのですが午前中だけで充分危ない症状が出てしまいました。

他のメンバーは私よりかなり若いせいかみな元気でしたがこっちは初めての経験でしばらく掛かりました。

車で山を下りるまでは何でも無かったけど家について降りようとしたら左足が何かで押さえられた感触があって驚きました。
苦労して這い出たけどよろよろ。やっとの事で靴を脱いでシャワーを浴びてクーラーをガンガンかけたけど汗は引かずそのうちうとうとしてしまったけど左足はつって痛みが残りうまく歩けず。

一晩寝たけど完治せず。情け無いです。

暑い部屋で農具の修理をして夕方やっと畑に行くことが出来ました。

キュウリを蒔いたけど出た芽か゛どういうわけか枯れてました。

草を取ったところに耕耘機をかけて青梗菜と小松菜、春菊を蒔きました。
途中でガス欠になってしまい鶏糞を漉き込めなかったのが残念。

キュウリが駄目になったので苗を探しに行ったらやせこけて間延びしたのがやっと手に入って明日植えてこようと思ってます。 

終わる頃にはやっと動けるようになってました。