マシジミとガシャモク

マシジミとガシャモクを手賀沼に復活させよう

いろいろ

材木整理を頑張りました。

足場管で組んだラックから殆どの材を引っ張り出し触ってチェックし使いそうにないのを薪にします。
長すぎたり幅が広いのはチェーンソーで切ったりマサカリで割ったり。

思ったより元気で粘くてなかなか割れなかったり電機だと切れ味が悪かったり結構手間が掛かります。

一番困るのはいったん諦めたのにもしかしてしっかりした材なので捨てたくないという気持ちが出てくることです。
からからに乾いているのにしっとりずっしりしているなんてどうしても捨てたくなくなります。

スツールの座板にするには手間が掛かりすぎるのはなくなく薪になって貰います。

米袋とガラ袋に詰めて週末のトラストの餅つき場に運びました。

結構草臥れました。

夕べはロナウドをみてから双子座を見に外に出たら暫く頑張ったのにたった1ヶしか見ることが出来ませんでした。朝刊配達のバイクが来たので引っ込みました。

柏にいきなりステーキがオープンしたので行ってきました。
いろいろ書いてあったけどランチのメニューは一つだけ。一番小さく安いのを選びました。
ご飯が最高においしかったです。

昔々LAのリトルトウキョウで買ったカルフォルニァ米が美味しかったのを懐かしく思いスーパーに出てたので買って食べてみました。

味の記憶が30年も正確に残っているとは思えないけど昔の味の方が数段良かったと思います。柏で食べるカリルフォルニァローズ米は新米の味ではありません。
同じようにあっちのスーパーのリブアイステーキは数ドルで大きなのが買えたけど味はとても良かったです。

それに比べていきなりステーキは肉ではあるけど味はいまいちでした。
ディナーなら肉が選べるので味か良いのが選べるはずです。
元気が出たら試してみます。