マシジミとガシャモク

マシジミとガシャモクを手賀沼に復活させよう

寒いです

寒いです。

雨が残るというので森友会は中止となったお陰でスペインポルトガルを見ることが出来ました。疲れていたので居眠りしながらだったため凄いゴールが全部起きてて見えたわけではありません。

終わるまで頑張ったら外は明るくなっていました。
じっくり朝寝和したけどすっきりとはならず暫く調子が悪くて参りました。

午前遅くに雨は上がったけどだらだらしていて午後遅くにやっと距離計をいじってみました。

偽の反射板はベニヤ。

測定結果が出るまでの時間が長く掛かったけど測定値はまずまずの結果でした。わざわざ小さい反射板を使わなくても良さそうです。
米袋でやって見たらベニヤと同じような結果でした。

結果をいくつか。
イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

60mの時のばらつきが3cmなんて精度は十分のようです。
後ははかり方の問題。
少しガッチリした三脚を使えば何とかなりそうです。

距離計の後で昨日買った安売りされてた茄子やスイカの苗を畑に植えてきました。