マシジミとガシャモク

マシジミとガシャモクを手賀沼に復活させよう

自動車保険の更新

また更新の時期が来ました。

TVで去年払った金額より随分安いことを言ってるチューさんの見積もりを取ろうとネットにいってみたけど何がいけないのか中に入れず電話で文句を言ったら見積もりと一緒にアクセスIDを送ってくれました。

送ってきた見積もりはテレビの3倍近い金額でした。
今入っている保険より随分安いと思って乗り換えようとしたのにがっかりです。

オペレーターに随分高いでないかと言ったらお客さんの歳と車の種類から出てくる金額なのでと言われてしまいました。

軽は高速も安いからと思ったのにがっかりです。
7万円近い保険料ならわざわざチューさんに行くこともなかろうとアクさんで継続してしまいました。

明日の森友会は布施の竹林をきれいにすることになってます。
そろそろ補助金の期限が切れるようですがタケノコ掘りをさせて貰えるのとネギを毎年提供して貰えるので補助金がなくなっても頑張らないといけないよなと言うことになってます。

竹林の下の狭い平地に植えたいろんな木はかなり大きくなりました。
またウォーキングの人の目を楽しませようと植えた紫陽花もかなり定着して様変わりしたけど夏草に覆われてしまうのはなかなか防ぎきれません。