マシジミとガシャモク

マシジミとガシャモクを手賀沼に復活させよう

いろいろ

流し場工事をしてます。
外の蛇口の位置が地面より低くて操作するのが辛かったので高くしたくてついでに流しを付け泥やさいを洗えるようにしようと考えました。

いきなり本格的な水道工事は怖いので低い位置の蛇口はそのままにして新たに配管してみようとしてます。
そのためあまり考えずにエコキュートの業者さんに言われたとおりに水栓柱を買ってきたけどつなぎ方が分からず返品してしまいました。

流し場はコンクリートの既製品ではなく小さいタブネを流用しようとしてます。悩んでいるのは排水管をどうやって繋ごうかと言うこと。
タブネの底の厚さを増やしてやらないといけないけどどうやって増やすのが良いかいい手が思いつきません。

排水管は30mmの塩ビ管をと考えましたが管厚の薄いVUは売ってなくて厚いVPで組むことになります。

フェデラーが負けました。 
少しずつ世代交代が始まっているようです。

排水管は川傍にある雨水ますに繋ぎます。
車を洗うホースもここから取れるようにします。

流しの台を塩ビ管とエルボで組み立てているけどのり付けすると直ぐにかたまってしまうので精度を出すのが難しいです。

土木工事もあるのでなかなか進みません。