マシジミとガシャモク

マシジミとガシャモクを手賀沼に復活させよう

天皇御即位奉祝記念特別展

かみさんの検診の日でした。あと二ヵ月で二年になります。
今日はCTを撮ったけど幸い気になることは何もないと言うことで順調でした。

CTを撮った割には時間もあまりかからず助かりました。

待合席で待っていたら25年ぐらい前に一緒に仕事をしていた人に声をかけられ驚きました。
当然のことながら昔のことでぼんやりしてしまって何をやったかがさっぱり思い出せなくてがっかりでした。話の中で昔の会社でFEMのソフトを買って貰って色々教えて貰った技術屋さんがその人と同じマンションの自治会で一緒に仕事をしているとか。
懐かしかったけど話が続かずもどかしかったです。

帰りに麗澤大学に寄ってみたいというので回り道をしたけど森友会で仕事を下森に向かう道でした。
初めて入ったキャンパスは広々としていて緑がいっぱいの素晴らしい森の中にありました。

その中にある廣池千九郎記念館でタイトルの展示会が開催されていました。
江戸時代から平成までの即位礼の様子を展示してありました。装束や大きな旗も用意してありました。

お年寄りがいっぱい訪れていました。

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4