マシジミとガシャモク

マシジミとガシャモクを手賀沼に復活させよう

梅雨本番

九州の方では大雨が降ってるみたいですがこっちは洪との梅雨みたいな雨が降ったりやんだり。九州の方では大雨が降ってるみたいですがこっちはほんとの梅雨みたいな雨が降ったりやんだり。

と昨日書きましたが今日も全く同じでした。

時々小ぶりになったときにメダカの水槽を掃除したり水草を入れ替えたり。

油断していたらウィンブルドンが始まってしまいました。

雨で湿度が高いので久しぶりでウルシを塗ってみました。

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

大部分は以前作った器の手直しですが新しいのもいくつかあります。

湿度が高いせいか古いウルシでも良く乾いてくれました。

余り古くなって固まらなくなる前に使い切りたいものです。