マシジミとガシャモク

マシジミとガシャモクを手賀沼に復活させよう

また勝ちました

日本サモア戦、良い天気だったのに何も手に付かず畑に行く気にもならず一日そわそわ。

時間をつぶさないといけないので家の周りを掃除しました。

庭にはヤブ蚊がごまんといて仕事をするのが大変だったけど少しきれいになりました。

袋に入れてあったタマネギが腐り始めていたのを洗って乾かしてせっせと食べることにします。

ニンニクの蒔き時なので食べ残ったのを整理してそろそろ植え付けることにします。

 

サツマイモの茎が盛大に育っているので葉物が切れているので食べることにします。

茎だけの方が法が食べやすいみたいです。

 

芽が出始めたタマネギは土に埋めて葉タマネギとして食べるつもりです。昔お袋が炒めて出していたことを思い出してます。

 

さてサモア戦、あんなにがたいがいい人たちにどうやって向かっていくのかなと心配してたら案の定かなり手こずっていました。

今までみたいにすんなりとはいかなかったけど終わってみたら大差の勝利で良かったです。次もこの分なら勝てそうと思うのは甘過ぎでしょうか。