マシジミとガシャモク

マシジミとガシャモクを手賀沼に復活させよう

ラグビーと台風の大ニュース

大弐ユースが続きました。まず台風、二日も前から気をつけるようにと何度も言われたのでそれなりに準備したけど意外と静かに過ぎていきました。

後で聞いたらふるさとの福島でも傍を流れている阿武隈川が大暴れしたことがTVにも出ていて住んでいる妹の家にも少し水が上がったとか。

あちこちで堤防が壊されていて今までの考え方ではダメなような気がしました。何かが変わってきているようです。

そしてラグビー。こちらも何かが変わったようで全勝で一次リーグを突破しました。

嬉しくてあちこちでやってる再放送に付き合ってしまい一日が過ぎてしまいました。

やることはいっぱいあったのに一日外に出ないで終わりました。

鮮やかにトライを決めて得点したけど途中で止まりました。その代わり防御も今までと違って立派に持ちこたえていたので見ていて安心でした。

でも最後の10分間ははらはらどきどき、ほんとに強くなってほんとに嬉しくなりました。