マシジミとガシャモク

マシジミとガシャモクを手賀沼に復活させよう

農具ロッカー作り

やっと取り掛かったけど途中で邪魔が入ってというよりより急ぐ仕事が見つかってなかなか進みません。

五尺のタキロンの波板を使って組み立てようとしているけど枠を組んで張り付けるだけなのに設計図なしで木取りして組み立てるのが難しくなってます。

屋根に少し勾配をつけ扉を融通の利くような取り付け方をしようとしているだけなのに3次元の絵が空で上手く描けず切ってしまってから3cm短かったり長かったりして。

苦労してねじで止めたのにやり直したり情けない話が続いてます。

組み立ての途中でスナップエンドウの種を買ってたのを思い出して畑に行ったりトイレの窓の雨漏り対策をやって塗装をしたり計画性がないのが敗因です。

全部を意識していられなくなったのが原因なのでしょうが年のせいなのか認知症のせいなのかほんと情けないです。 

 

明日はまた雨が降る予報が出ています。草刈ボランティアは延期になるかもです。