マシジミとガシャモク

マシジミとガシャモクを手賀沼に復活させよう

お正月

忙しかったお正月がすきました。

孫台風と年賀状ストレスで大変な思いをしたお正月でした。彼ら徳島の住民の住んでるテレビの世界はこちらとは全く別なものでひどいカルチャーショックを受けたのでまだ完全に戻れていません。そんな時に箱根駅伝に長時間見入ってしまってボーっとしているうちにすぐ暗くなってしまって材木整理をしようと構えていたのに手付かずで新年になってしまいました。

年賀状は何とかできるだろうと思ったのに大きな思い違いで目が見えない上に手も動かなくなっていて字の一部を削り取ってしまい止む無くやり直しとなり参りました。幸い版画のプロの息子が助けてくれたけど大変でした。版木が出来ても刷りが上手くいかず仕上がりが散々でした。もっときれいにできるはずだったのに情けないです。

去年からしようとしていた材木の整理はちっとも進まず焦ってます。