マシジミとガシャモク

マシジミとガシャモクを手賀沼に復活させよう

困ったこと

昨日ははてなにupしたのに消えてしまってがっかり。
今後は紙に書くことにする。
もう一台のノートパソコンの様子が変。マウスは働くけど入力が出来ずdeleteやbackspaceも反応しなくなってしまった。
このノートは新しくて性能もいいのに何となく扱いにくくて好きになれず。
操作が複雑だけど感度のいいラジオがおかしくなった。スイッチを入れても5分も保たずに切れてしまい電池が古いとの表示。電池を入れても改善せず諦めないといけないのはほんとにつらい。

そしてもっと困ったのは玄関のドアクローザーがおかしくなって半開きになってしまった。
数年前に交換したので治せるはずと分解したらもとに戻せなくなってしまってバンザイ状態。
かなり強いスプリングが入っているのとドアのネモトに力を入れて閉めるので梃子の力が掛かっているので変に組み立てるとドアが壊れそうで怖い。
狭いところに力の掛かった部品を短いビスで組み立てないといけないのと高いところで作業するので短時間でギブアップとなりました。ネットで調べて何とかしないと。