マシジミとガシャモク

マシジミとガシャモクを手賀沼に復活させよう

危なくないのかな

 

たまたま見つけたyoutubeです。

大木に登って木にしがみつきながらよく切れるチェーンソーで少しずつ切り落としていきます。ざっと眺めた限りでは大した安全装置もなしで車の走っている道路の近くの芝生ににどんどん落としていってました。

自分の乗ってる太い幹をロープ無しで切り落とすのにはすんなり落ちていくように切らないといけないけど何度かは少し滑ってから落ちていったけど大部分ページを捲るように素直に落ちていって車にも人にも当たりませんでした。

これでも安全な仕事と言えるのかもです。当然のことながらコメントは批判的なものも多かったけど切れないチェーンソーで長いこと耳障りな空転してるみたいな音を聞かされていると別世界のことようです。ここでは決して許されないやり方ですが、こういう世界も技術があればありうるのかなと思いました。

https://www.youtube.com/watch?v=-aPGT2JOb0E