マシジミとガシャモク

マシジミとガシャモクを手賀沼に復活させよう

TVのお守り

昨日はいい天気で暖かかったのに今日はまた霧雨の寒い日。

木を削って遊ぼうと思っていたけどコロナのTVを見始めたらつい見入ってしまって・・・。

前の日、夜中に「屋内の閉鎖空間 急速拡大も」国の専門家会議見解【全文】を見つけて目を通したらほんの少し分かったような気がして・・・。

国会を見ててもコロナを桜と同じような扱い方でお茶を濁すエライさんの答弁の連続に呆れていたのが少し納まりました。今回の混乱の主因は敵の素性がわからないことです。素性だけでなく敵がどこにいるのかがわからないことです。それなのに出来ないからとあれこれもっともらしい理屈をつけて見ているだけで憶測でこれていいのだとしてきた結果がダイヤモンドであり日本人の入国お断りだと思います。

敵が見えていたらもう少しまともな対応が出来たはずなのに分かってないけど権力のある人達が憶測でいろいろ言っていいことをやっているけどいくら言っても信用されなくて上手くいってないのは嘆かわしいです。

桜に対する答弁と同じ口調でマスクは在庫があるからと言っても納得は出来ないから一つでいいのに2つ買ってしまうのは仕方がないことですぐに売り切れてしまうのは当たり前のこと。

感染源が若者だと言うなら若者が街をウロウロしないように分からせればいいのに押さえつけるだけでは何時まで経ってもラチが開かないのでは。

中国の感染者の勢いは少し下火になってきたみたい。このまま収まってくれればいいけど意外と長引いたりして・・・。

早く寝て免疫力を減らさないようにして外に出ないように努めます。

うつされるより移さないようにするにはどうすればいいかをきっちりお願いするのが必要なのでは。

ついでに言わせてもらえば野田の子供にひどいことをしたとんでもないやつの返事が国会のエライさんの答弁とダブってしまって情けなくなってしまいます。どっちも死刑だ!!