マシジミとガシャモク

マシジミとガシャモクを手賀沼に復活させよう

いろいろ

コロナ騒ぎで落ち着かない日が続いているのにPCに変なのが入り込んでしまって慌てています。

何をしてからこうなったかさっぱり思い出せないけど何かを検索すると赤いask toolbarが出てきて検索内容を書き換えてきます。それが何回も続いて全然別な質問に書き換えられてしまうので検索できなくなり困ってます。

それを取り除き方はネットにアップされてるけどどれもかなり込み入っていてなかなかかいてあるとおり事が運ばずに往生してます。

復元が出来るはずと勉強したけど復元ポイントが探し出せずこれも使えず。

最悪リカバリーをしないといけないかもです。

 

合間にブログを書いていたのに行ったり来たりしているうちに何処かに消えてしまってまたやり直しています。

全然関係ないのに二階のベランダに出るカラス戸の鍵が壊れてしまって慌てています。検索がうまくいかなくて苦労したけど何とかこのあたりかと検討をつけてメーカーに問い合わせたらコロナ対策で5.11まで休業だと言われてしまいおやおやでした。

霜の恐れがなくなったのでそろそろトマト・ナスを植えようと思います。今年は近くの農協の苗を使います。近くの農家の方が育てた立派な苗で期待できます。

しかし、お昼頃行ったら売り切れが出ていて買えないのがありました。明日は早起きしないと。

コロナTVはかなり静かになったけど救いのない深刻なニュースが続いています。

どうして?ということが多くて日本ってこの程度だったのだと悲しくなってます。

色んな所に救いのない問題点が隠れていてやりきれなくなります。

最近検査に関する方針が少し変わって常識的になってきてほっとしてます。

でも感染がどうなっているのかはさっぱりわからないようなデータは相変わらずで不思議です。どうして隠しているのか分かりません。

東京の感染者データからも実態がどうなっているのかはわからないようになってます。サンプリングも無作為にやらないといけないのになにをしているのかしてないのか隠されているので東京の人の何%が感染しているのかが分かりません。隠れ感染者が歩き回っているのを止めないとダラダラといつまでも解除にならないので色々苦心しているけどうまくいかないものですね。

8割りおじさんが遠慮しいしい提案した方策がそれほど効いていとは思えないけど奇跡的に日本の感染者はニューヨークみたいになってないのはほんとに不思議です。