マシジミとガシャモク

マシジミとガシャモクを手賀沼に復活させよう

畑仕事

しょうがない畑仕事に精を出してます。食べ残したジャがイモが芽を吹いたのを土の中に埋めてやりました。

土の中で年を越した海老芋を掘り出して植え付けました。埋めるときにいい加減にやったために掘り上げるのが大変でした。

無坊ネギの植え替えもやりました。深い畝を掘って植え付けので腰が痛くなって厳しいです。

こんにゃくが少なくなったので新しい種芋を補給して植え付けました。

そろそろトマト、きゅうり、ナスの植え付け時期なので近くの農協に様子を見に行ったら立派な苗が売られていました。もう少ししたらジョイフルではなくこちらに買いに行く予定です。

自分でもポットに種を蒔いたのでそれも使えるはずです。

畑も広くなったので草に負けないように頑張らないといけません。

コロナの話は流行らなくなったせいかやりきれない話ばかりですがTVの番組が少なくなってきてます。そういう扱いをされる様になったのは呆れられてしまったからなのかもです。

畑仕事をしながら聞いているラジオは時々そうだそうだと言うことを聞くことが出来ます。エライさん達がどうして指摘されるようなことをしていて平気なのか不思議だしがっかりです。