マシジミとガシャモク

マシジミとガシャモクを手賀沼に復活させよう

大型連休

世の中大型連休となってました。毎日が休日となって時間が経っているのと自分の問題でオタオタしていたため気が付かずに農協に苗を買いに行ったら様子がおかしくたまたま近くに居た人に聞いて今日は休日だと知らされました。

農協は休日は休みで苗は買えないことを知らされました。

せっかく早起きしたので少し畑の草むしりをしてからPCの不具合を直してもらおうとおまかせサポートに電話したらコロナ対策でと言って電話を切られてしまいました。

自分が休んでいて他所に働くことを期待しては駄目なんだと分かりました。あと二週間ほど待たないといけないようです。

 

さてask toolbar問題。使えそうな復元ボイントが問題が起きたあとの日付になっていたのでやっても無駄だろうと思ったけど時間はあるのでやってみました。

ややこしい説明を頑張って理解してクリックしたらあまり時間がかからずに完了して再起動したらあの憎きaskbarが出てこなくなってました。

リカバリーしないといけないかと思っていたのが助かりました。でも復元ポイントの日付は何を意味するのか不思議です。確実におかしくなった日より4-5日あとの日付だったのにその日の状態にするのではなくそのあたりのなにかやった時点に戻してくれるということなのかも。

とにかく助かりました。

 

コロナ対策に関する提言が紹介されていました。いちいちもっともなことで戦闘機を買ったりするより大事なことだと思うけど今の政権では決してやらないだろうなとおもいました。

toshio-hirano.sakura.ne.jp