マシジミとガシャモク

マシジミとガシャモクを手賀沼に復活させよう

自転車メンテ

自転車の発電機が前輪のハブに組み込んである車輪が使えるのでライトのない自転車に組み込んでみました。
車輪の大きさはどちらも26インチだったので問題なかったけどライトを付けるようになってなかったので部品を作って止めました。

組み上がったけど明るかったので自動でライトが付くかどうかはチェックが済んでません。

困った事は趨ってみた感じではとんでもなく重くなっていたことです。
発電機を回したときに随分重いと思ったけどそれ以上に大きな抵抗になっていました。

夜のライトのために昼間重いのを我慢するのは辛いのでもしかしたら元に戻す方が良いかもです。
うまくいかないな。

明日は久しぶりで森友会があります。