マシジミとガシャモク

マシジミとガシャモクを手賀沼に復活させよう

テレビが壊れた

突然画面全体が黄色い色に染まってしまい絵が映らなくなってしまいました。JCOMに電話したら本体が壊れたのだろうと言われ困りました。

番組表が見やすいだろうと大きな画面を選んだけどあまりよく見えず絵の明るさも色合いもいまいちで治したいとは思えなかったので昔使っていて古いのに切り替えてもらいました。少し小さくなったけどまずまず。 

邪魔になる大きなのを処理してもらいにコジマに行ったら金を出せばうちまで回収に行ってやると言われ手続きをしました。新品を買って古いのを引き取ってもらう時よりほんの少し高くなるけど6000円ほどで回収してくれるということで持って行ってもらいました。

パソコンは都市鉱山の鉱石としてリネットジャパンが回収してくれるそうだがテレビは対象外でした。

テレビには大した鉱石が使われてないのかも。