マシジミとガシャモク

マシジミとガシャモクを手賀沼に復活させよう

古い耕運機

ジャガイモを植えようと根戸新田の畑を耕運してたらガスの流れがおかしくなりそのうちそれとは別な原因だと思われる原因で突然止まってしまって。無理してロープを引いていたら全く動かなくなっていよいよ寿命がきたかと観念しました。

それでも廃棄する前に見てもらおうと苦労して引きずって行って名人に見てもらったら油が切れていたのでたっぷり入れておいたと言われ修理完となりました。

それまで快調に回っていたのが突然止まったのでもうだめかと思ったのに油が切れただけだったなんて恥ずかしい限りです。

そういえばかなり大昔に同じように動かなくなってジョイフル本田に運んだことがあったのを思い出しました。その時もジョイフルの人が油を入れてしばらくいじっていて元に戻してくれたことをたことを完全に忘れていました。情けない限りです。