マシジミとガシャモク

マシジミとガシャモクを手賀沼に復活させよう

風邪ひき

しばらくぶりで風邪をひき鼻水が止まらず参ってます。国産のニンニクをいっぱい買ってチンして食べてますがなかなか止まってくれません。夜更かしを続けたのがいけなかったのでしょうがほんとに久しぶりの風邪ひきで畑の草取りも予定が狂ってしまってます。

6回目のコロナが6月下旬となったのでそれまでには治ると思うのでやれやれですが会社の同級会が有ったり木工塾のバンカキ作りがあったり結構忙しいです。

早寝早起きすれば風も治ると思うのに夜更かしはなかなかやめられません。

 

悪いことに田植えの時期が重なっていて手賀沼ファームの招集が掛かっているけど参加できそうにありません。

畑ではモッテノホカの挿し木をさせてもらったけどPCのお守りと風邪ひきで水やりをさぼってます。

柏の葉千葉大のカキと梅の畑を見に行ってきました。天気が良すぎて白内障気味の目には見にくかったけど見事に育ってました。今年は庭のカキの実付きまずまずでうまい富裕が食べられそうです。玄関先の梅も花がいっぱい咲いて実もなったので色々使えそうです。