マシジミとガシャモク

マシジミとガシャモクを手賀沼に復活させよう

いろいろ

雨樋の検査をしませんか、との電話で起こされました。

ご挨拶値段で3000円で満足していただける仕事をしますと言うのでお願いしました。

20分ぐらいで済むとか。明日出来るというので午後にしました。

そして今朝、遅い朝飯のさなかに今から行ってもいいかとの電話があって慌てました。

話が違うと行って午後にしてと言ったら渋々承知してくれたと思ったけど午後になっていくら待っても現れず。

畑にも行かずにただ待っていたけどとうとう来ず仕舞。

今時珍しいこともあるものです。

待ってる間に柿の木の剪定をすることが出来ました。でもコツが分からず果たして良かったのかどうか。



背を低くしたいけど新しい枝は貧弱で果たして実を付けるまで育ってくれるか。

明日は手賀沼森友会の活動日まさかりの柄に使える白樫の若木を戴いてくる予定です。