マシジミとガシャモク

マシジミとガシャモクを手賀沼に復活させよう

トイレ修理

トイレの床に水が滲み出てくるようになってしばらく経ちました。

いつも見てもらっているところに問い合わせたけどはっきりした返事はもらえず、二回目のウォシュレットの工事から時間がたちすぎてもう部品がないので新しくなりますと言われてしまい取り換えることになりました。

どこから洩るのかが分からないまま取替工事に突入するなんて今までやったことなかったけど最近考えることが出来なくなって言われるままに大金を払うことになりました。前の仕事はスマイルホンダでやってもらったけど終わった時からいまいちの仕上がりでずっと我慢して使ってきたので諦めの状態でした。

分解してみたらメインの水流の配管は全然問題なくオシュレットの水を流す配管が経年変化で緩んでいてほんの少し滲み出ていたみたい、元気があったら分解して何とか修理出来たのにと思ったけど古くてもう部品がないといわれて諦めたけど納得は出来ません。

一日かかって工事完了したけどまだ健全に機能している配管や床を切開いて交換して大を払わないといけないなんて何かおかしいです。新しくなった便器はスマートでかっこよくなったので生きてる間は問題はないはずです。

工事の人はファン付きの服を着ていました。充電は専用の道具でやっているとか。使ってなかったので草取りにも使ってみることにします。