マシジミとガシャモク

マシジミとガシャモクを手賀沼に復活させよう

暑さ変わらず

-ほんの少し涼しくなったと思ったけど汗みずくになるのは変わらず、ほんの少し庭の草取りをしただけでも汗びっしょりになってぐったりとなります。畑に行かないといけないと思っても元気がなくなってしまって高校野球でやり過ごすことになります。

頑張らないと玉ねぎの畑が準備できなくなるのに困ったことです。

今日は暑い中で木工をやってしまって畑に行けず、草取りはさぼってしまいました。

話変わってスマホを変えたのがまたまた失敗だったようで何か調子がおかしくなってお店に何回も通うことになっています。スマホがまともに反応してくれないと素人には全く手が出せなくなります。最近はいろんなところがカードを登録するようにと言い出しているのでかなりのストレスになってます。やり方を聞いてもあっという間にわけが分からなくなってしまってすんなりいったことはありません。ポイントがたまっても手続きが面倒でつい待ったをしてしまいます。