マシジミとガシャモク

マシジミとガシャモクを手賀沼に復活させよう

ブログで苦戦

何がいけなかったのか記事が書けるけど全く別なところに書いてしまう別なブログが出来てしまって訳が分からなくなってしまいました。慌てて2つに分かれてしまったのを一つにまとめようと移動したけどいろいろ制約があるみたいで思ったようにはいきません。元のタイトルを残して移動したら字の大きさが2倍になってしまって困りました。

それと移動すべき記事なのかどうかが分かりにくくて確認の仕方が分からず迷ってます。

家のlフォーム工事は一休みで畑の草取りに言ってます。味が落ちてきた大根が邪魔していて草取りもすんなりいきません。

ジャガイモも植えられるのを待っているのに耕耘が終わってないのでもうすこし待たせることになりそうです。。蕪も大根も蒔くのが遅かったようでいい味には育ってないみたいです。植えたままで耕運機をかけても面倒でうまくいきません。

茄子科の実績が多くて植えてもいいとこがどこなのかはっきりしなくなってきて困ってます。覚えていられるのはせいぜい去年のところまでなので大変です。何とかしないといけないけどどうにもなりません。しっかり管理している人もいるけど頭の出来が違うみたいでどうにもなりません。