マシジミとガシャモク

マシジミとガシャモクを手賀沼に復活させよう

新しい森

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

小学校の側の新しい森に変わりました。

三日ぐらいかかるかなと言うことで始まったのですが、参加者が過去最高の17名で、学童の通学路の掃除も含めて一日であらかた片付いてしまいました。

チェーンソーもそこそこ切れていたようです。今日は先生が来なかったので切れ味調査はありませんでした。Mさんのは完璧に研いでありました。Kさんのはもうすぐ刃が無くなりそうでした。

きれいな蝶が日なたぼっこしていました。近づいたら羽を閉じてしまってなかなか開いてくれませんでした。